息抜きクイズ

 
 連日の映画評投稿で疲れたので、気分転換に阿呆みたいなクイズをやらせてください。午後になって元気が戻れば、いつものように映画評も掲載します。

画像

 問題 : 11月18日から昨日26日までの記事はある規則性に則って発表されているのですが、その規則とは何でしょうか。 

 ヒント : 映画の知識が無くても解けます。

画像

 答えてくれる人がいるか、それが問題。(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

tsurubara
2010年11月27日 15:06
こんにちは。
毎日の更新、すごいですね~・・と思いつつ、
それを楽しみによく覗かせてもらってます。(^^ゞ
クイズの答え・・ここに書いていいのかな?
(ちょっと間をあけよう・・)


日本語タイトルのアから順に・・ですよね?
違ってたらほっといて下さい。(笑)
それはそうと、お疲れのようで・・
毎日の記事拝見するのは楽しみですが、
どうぞ無理はされないで、マイペースで続けていってくださいね。
tsurubara
2010年11月27日 15:14
書いてしまったあとですみませんが、
↑のコメント(答え書いちゃって)まずかったら削除して下さいませ。
自分で書き直す(あるいは削除)する方法がわからなかったので。
ヨロシクおねがいします。m(__)m
2010年11月27日 15:14
50音順ですね。

ほんとうに連日とはすごいことです。
(敬服の至り)
2010年11月27日 19:24
偶然? なのでしょうか?
見事に「あ」~「ク」まで並びましたな。

つらつらとトップページを見るに、11月は殆ど5点~7点のオンパレード。私のブログなら★~★★★ばっかり(一つ★★★★がありますが)。
想像すると、観るのに疲れそうです。
2010年11月28日 00:09
答えは簡単です!!

・・・って思ったら、もう皆さんが先に回答されておりました。
いつも出遅れ気味な私です 汗

ところで、先日「クリスマス・ストーリー」という新作フランス映画を観てきたのですが、この映画、1年後にWOWOWで放映された暁にはオカピーさんの採点がすごく楽しみな作品でした!
ちなみにわたし的には8点献上で、なかなか刺さってしまいました。
カトリーヌ・ドヌーヴが一家のゴッド・マザー的な母親役という点もポイントです。ぜひぜひ、オカピーさんの「未来の観賞リスト」に入れておいて下さいませ。
オカピー
2010年11月28日 00:16
tsurubaruさん、コメント有難うございます。

短い文章でも毎日書くとなると思いの外疲れますねえ。
子供の頃からコツコツやるのは好きでしたが、自分の為だけに書くのと公表するのとでは疲労感が違います。今頃思い知りました(遅っ!)。

クイズの方は全然問題ではないですよ。^^
挨拶みたいなものですから。
ご名答でございました。

大した記事ではないですが、【継続は力なり】などと申しますから、これからもボチボチやっていきますので、相変わらずご贔屓にお願い致します。<(_ _)>
オカピー
2010年11月28日 00:25
vivajijiさん、こんばんは。

最近の映画は観た後に書きたくなるのが少ないのがちょっと辛いです。

>50音順
やはり解ってしまいましたか。(笑)
鑑賞予定を眺めていたらどうもあ行とか行がずらりと並んでいたものですから、3週間ほど前から計画しておりました。
“け”“こ”がなくて残念でしたよ^^
オカピー
2010年11月28日 00:34
十瑠さん、こんばんは。

>偶然?
ラインアップはほぼ偶然ですが、順番は故意です。
“け”“こ”があれば“し”まで続けられたのですが^^

☆☆☆★ならば観て良かったとは思いますが、たまに☆☆☆☆以上が欲しいですね。昔の映画を引っ張り出せば簡単なんですけどねえ。

ご想像通り低得点が続くと意気消沈して疲れますTT
オカピー
2010年11月28日 00:42
RAYさん、こんばんは。

正解です!って言おうと思ったら答えがないではないですか。(笑)

>「クリスマス・ストーリー」
了解です。^^)ゝ
WOWOWに出てくれますように。
RAYさんがどうしてもと仰るならディスクを買っても良いですけど。
洒落ではないですが、ブルーレイじゃないと嫌だなあ。

フランス映画と言えば、そのうち記事にする「幸せはシャンソニア劇場から」が実にクラシックで、嬉しい作品でしたよ。

この記事へのトラックバック