アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
映画評「ハード・デイズ・ナイト」
☆☆☆☆(8点/10点満点中) 1964年イギリス映画 監督リチャード・レスター ネタバレあり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 17

2017/04/07 08:49
映画評「おニャン子・ザ・ムービー 危機イッパツ!」
☆☆(4点/10点満点中) 1986年日本映画 監督・原田真人 ネタバレあり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/01 09:51
映画評「HELP!四人はアイドル」
☆☆☆☆(8点/10点満点中) 1965年イギリス映画 監督リチャード・レスター ネタバレあり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 21

2015/07/09 09:18
映画評「ニール・ヤング/ジャーニーズ」
☆☆★(5点/10点満点中) 2012年アメリカ映画 監督ジョナサン・デミ ネタバレあり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/06 10:22
映画評「ドアーズ/まぼろしの世界」
☆☆☆☆(8点/10点満点中) 2009年アメリカ映画 監督トム・ディチロ ネタバレあり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/02/11 10:30
ふる〜い名盤CD聴きまくりの記2011年7月上旬号
 毎日暑いですね。僕のオーディオ・システムは日中暑くなる二階にあるので、節電の為になかなか本格的に聴くことができません。夜になってもそう簡単に涼しくはならないし、他人様のこともあります。皆様、熱中症にならないように気を付けてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/03 15:14
ふる〜いCD名盤聴きまくりの記2011年6月下旬号
 お金を節約する為にBOXセットでの購入が多く、同じ顔ぶれが続く傾向にありますが、暫くお待ちください。初めてのアーティストを何とか二組ほど入れました。どうもすみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/21 22:07
ふる〜い名盤CD聴きまくりの記2011年6月中旬号
 先日ブログ・フレンドの vivajiji さんから「曲が聴けるようにできませんか」というリクエストがありましたので、YouTubeからお借りして、僕のお薦めや代表的な曲を各アルバムから1〜2曲紹介することにいたしました。ちょっと画面がうるさくなるので紹介する枚数を5〜7枚程度にすることにします。あくまで僕の聴いているバージョンを紹介したいので、スタジオ版を紹介する時にライブ版を使うのは極力避けたいと思いますが、例外も多々出て来るでしょう^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/12 19:46
ふるーい名盤CD輸入盤聴きまくりの記2011年5月上旬号
 四月初旬に大体書き終っていざ発表という時に母が入院、すぐに亡くなってしまったのでそのまま放置していました。この記事を書いている当時母はもの凄く元気だったので読み直すのも辛く、そのまま発表致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/09 21:19
映画評「ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト」
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2008年アメリカ映画 監督マーティン・スコセッシ ネタバレあり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/04/18 18:17
ふるーい名盤CD輸入盤聴きまくりの記3月上旬・下旬合併号
 合併号などと言っても常と変るわけではなく、この間(かん)の地震による混乱により記事が遅れたこと、上旬号はなるべく初旬(5日頃まで)にUPしようという調整を兼ねて今月はこの1回という意味合いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/21 14:25
ふる〜い名盤CD輸入盤聴きまくりの記2月下旬号
映画に関しては一家言ある僕も、音楽はただの横好き。大した論評も出来ない癖にレビューもどきをしておりますが、映画と違って採点は半分がところ遊び感覚なので宜しく。音質に関してはあるメーカーのオーディオ部門に在籍していたこともあり、そこそこ専門的な表現ができますので、多少信頼できるかもです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/28 20:52
ふる〜い名盤CD輸入盤聴きまくりの記2011年2月上旬号
 先月から始めた名盤シリーズ第2弾です。古い盤が多いので余り関心を惹かないと思いますが、まだまだ続けますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 12:08
ふる〜い名盤CD輸入盤聴きまくりの記【2011年1月下旬号】
 昨年映画「キャデラック・レコード」を観て焼けぼっくいに火が付き、「パイレーツ・ロック」で物凄い勢いになった僕の音楽(洋楽)熱。Amazonを通して海外業者から直に輸入盤を買うと、輸送費を入れて平均1000円でかつて買いたかったのに手に入れられなかったアナログ時代の名盤がCDで買えることが解り、リスト化していったらあっという間に500枚程になってしまいました。一枚持っていれば良いだろうというアーティストも中には含まれるので実際にはもう少し絞れますが、とにかく安いうちに買っておこうと昨年10月くら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/31 14:47
映画評「パイレーツ・ロック」
☆☆☆☆(8点/10点満点中) 2009年イギリス映画 監督リチャード・カーティス ネタバレあり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 13 / コメント 6

2010/10/07 19:35
ダウン・タウン・ブギウギ・バンド「スモーキン・ブギ」・・・僕拝借しちゃいました音楽シリーズその2
去年入院前に「さらばシベリア鉄道」を紹介してなかなか好評でした(早いものであれから15カ月も経ってしまいました)が、今回もあっと驚くようなのを持ってきました。ご存じない方が多いと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/28 14:01
映画評「ビートルズ ファースト・ライブ・イン・アメリカ」
☆☆☆☆(8点/10点満点中) 1994年アメリカ映画 監督キャシー・ドハーティ、スーザン・フレームケ、アルバート・メイスルズ ネタバレあり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 13

2009/12/22 15:08
僕拝借しちゃいました音楽シリーズ・・・大滝詠一「さらばシベリア鉄道」
たまには変った話題を提供しようというので、本館でも適当にやっている【パロディ、オマージュ、ぱくり】通称POPを音楽付きで紹介しようと思い立ったのがこの企画。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/19 15:44

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

プロフェッサー・オカピーの部屋[別館] 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる